TakushokuDCRC’s diary

拓殖大学ディジタルコンテンツ研究愛好会の技術ブログになります。様々なジャンルのディジタルコンテンツの研究を行います。

新歓ロード3日目レポ

 

本日も新歓ロード3日目お疲れ様でした〜!あ、日付変わってるから昨日やんけ…

 
ということでなかひこくんが新歓ロード3日目のレポートをしていくよ!

新歓ロードとは

これ、割と神企画だと思うんですよ。せっかく開催されているのに素通りして帰っている人いるので勿体無いなぁとか考えちゃいます。簡単に説明すると
  • サークルや部活の先輩と話して、どの団体に加入するか吟味できる
  • 大学の雰囲気がわかる
  • 先輩におトクな情報*1を教えてもらえるかも
みたいな感じです。話すのが苦手な人は素通りしてみるだけでも構いません。渡されたビラを家で眺めるのも楽しいと思います。 

ダンボーくん、完全勝利する

はい、本日のレポートに移ります。
今回、かなりの新入生がブースに足を運んでくださいました。勝因は我らがダンボー*2でしょう。
f:id:TakushokuDCRC:20150404011551j:plain
みてくださいこの勇姿。今回のダンボーくんの活躍を振り返りたいと思います。
f:id:TakushokuDCRC:20150404011805j:plain
まずはこれです。とにかく写真を一緒に撮ってもらい、ディジタルコンテンツ研究愛好会の名を広めて頂きました。割と女の子に人気で、新入生の女子やチアリーディング同好会とも写真を撮りました。

そしてなんと漫研の方にも発見して頂きました。こうやって有名サークルの方々ににチヤホヤして貰えたので、やっぱりダンボーくん効果に感心しました。

Twitter恐るべし

今回、ダンボーに加えて効果があったのがTwitterでの呼びかけです。Twitterで(しつこいほどの)宣伝をしたことによって、「こういうサークルがあるんですよ!」と、アピール出来たのが大きいですね。

なんたって、今年から活動する本愛好会に圧倒的に足りないものは知名度です。

今回来ていただいた中には「Twitterで見ました」という方が沢山いたのが印象的でした。

さいごに

明日!なんと!新歓ロード最終日です!
本愛好会ブースでは、新入生ガイダンスでの疑問点にお答えしたり、履修についての相談にお答えしたりと、新入生相談ブース的な活動も行っています。
またダンボーとの記念撮影等も承りますのでドシドシ来ていただけると嬉しいです。
それでは明日もよろしくお願いします!
f:id:TakushokuDCRC:20150404014212j:plain
 

*1:楽しい講義とか

*2:よつばとは神漫画だと思う