TakushokuDCRC’s diary

拓殖大学ディジタルコンテンツ研究愛好会の技術ブログになります。様々なジャンルのディジタルコンテンツの研究を行います。

新入生歓迎会レポ

はい!会長のなかひこ(@takanakahiko)です!

この度、5月1日に新入生歓迎会を行いました!

少し遅くなりましたが、レポートを書きたいと思います!

 

 

お世話になりました

場所はさくら亭というお店です。

さくら亭 - 基本情報 - Google+

おいしいお好み焼きともんじゃ焼き90分食べ放題で、

なんと1080円!良心的!

(見てくださっているか分かりませんが)この場を借りてお礼申し上げます。

新歓スタート!

高尾駅に集合した後何人かの遅刻者を待って、さくら亭さんへ直行!

25人ほどの大人数だったので、ほぼ貸切で新歓スタートです。

写真に写っていない人もいることを考えると、かなり大人数であることが分かると思います。

無事進行

いざ始まった新入生歓迎会

席の配置も、うまく学年が混同するように配慮した甲斐もあって、先輩と後輩が交流できる良い雰囲気で進みました。

あるテーブルでは自己紹介大会が始まったり、あるテーブルでは早速お好み焼きに喰らいついたりと、それぞれが親交を深めていきました。

僕のいたテーブルでは

「やべぇぞ!」「もんじゃのどてが崩れた!持ち直せ!」「野菜刻むの忘れたぞオイ!」

我ながらすごい疾走感のある写真が撮れましたw

そして終盤へ

終盤に事件が起こりました。

会員の一人がある注意書きを見つけます。

「オ、オイ…。”時間が過ぎても着席していたら即延長料金取る”って書いてあるぞ…」

そして、残り10分を指し示す時計未だ鉄板で焼かれている数多くのOKONOMIYAKI

この状況が会員の心をひとつにする。

「オイ!俺らのテーブル食べきれねぇ!」「オーケイ!即座に人員をまわす!」「てめぇまだ食えるだろ!三段重ねだ!」「女子に無理させるなよ!」「会計の準備も進めろ!」

そう、これは神からの試練。結成して間もない我々の連帯力が試されたのです!

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

無事間に合いました

無事(?)終了

なんとか試練を越え、それぞれの戦士は帰途につきました。

冗談は抜きにしても、それぞれが気を遣い合いながら行うことができたので、とても有意義な新入生歓迎会となりました。個人的にも、様々な一年生と話すことができてよかったです。

そして、企画係の方々に感謝!ほぼ丸投げしてしまったのに、予算から日程合わせまでキッチリやってくれたので問題なく終えることができました!

今後もこういった企画はやっていきたいですね!

 

今回は会長のなかひこがブログを執筆しました。今回はこの辺で。お読みいただきありがとうございました。感想等、ツイッターに言ってくれると喜びます。