TakushokuDCRC’s diary

拓殖大学ディジタルコンテンツ研究愛好会の技術ブログになります。様々なジャンルのディジタルコンテンツの研究を行います。

ディジタルコンテンツ研究愛好会in紅陵祭

紅陵祭お疲れさまでしt・・・

え?もうとっくに終わってるって??

 

 

・・・・・・・

 

許せ(´・ω・`)

ブログ担当の私生活がごちゃごちゃしてたの・・・

 

 という訳で紅陵祭レポやって行きます

 

紅陵祭とは?簡単に言ってしまえば文化祭です

 

まあディジコンは波乱の幕開けでして曰く

 

 

設立一年にもなってないこの愛好会が何やるの?

 

ぶっちゃけ作品とかまだないんで展示は無理

 

じゃ愛好会の特色を生かした模擬店だな

 

この愛好会の特色生かした模擬店って何だよ!!

 

もう先行き不安だらけキリキリ胃が痛んでくる始末(主に会計の)

 

 様々な議論と陰謀*1が作用し無事にフランクフルトとアイスティーを売ることに

なりました。

 

さあここからがもう大変

 

とにかく準備に追われ何をやるにも初めての事が多く前日まで気が気じゃなか

ったですね。

 

特に私が心配していたのは在庫ですね

売れない同人作家みたく在庫を抱えるのは心に来ますからね・・・

 

そして迎えた当日1日目はあいにくの雨・・・

不安と不安しかない心中に関係なく開催された初めての紅陵祭・・・結果は

 

f:id:TakushokuDCRC:20151021223223j:plain

 

ネタが古い*2!!!

 

しかも三日通して全日完売

 

・・・三日間総計450本overを売り上げる大盛況

 

不安と予想をはるかに上回る大盛況ぶりに驚きを隠せなかったしなにより安堵した

 

f:id:TakushokuDCRC:20151021224510j:plain

他にもこんな出会い*3もあった

 

f:id:TakushokuDCRC:20151021224548j:plain

タッピー*4もいた

 

とにかく今回の紅陵祭は経験という観点から非常にやって良かったと個人的に思っている

 

やっぱりみんなでなにかするのって楽しいよね!

2015年もいよいよ大詰め

 

我らディジコンは各々が課題制作に取り掛かります

 

これからの活動により一層注目です!!

 

担当 ドロロ

*1:意味深

*2:2006年夏コミ参照

*3:自宅警備隊の人とは関係ないそうです

*4:紅陵祭のマスコット