TakushokuDCRC’s diary

拓殖大学ディジタルコンテンツ研究愛好会の技術ブログになります。様々なジャンルのディジタルコンテンツの研究を行います。

映画100本チャレンジ ~2本目~

バクマン。

評価:3.5 / 5

おいっす!ゆっしぃです。ゲオに行ったら発表当初から気になってたものがレンタル開始されていたので借りて鑑賞しました!

それは実写版『バクマン。

ジャンプで連載当初からずっと読んでいた作品だったので楽しみだったのですがいつ映画やるんだろ~とか思っているうちに気づいたらDVDレンタルになってました...

この作品は高校生の二人がジャンプで連載を目指すためにマンガを描き始めるというのが冒頭です。

よく世間で言われているのは「マンガやアニメの実写はあかん」

これですよね。実際僕もあんまりやってほしくはないです。

でも今回主演の佐藤健さんと神木隆之介さんというキャスティングがマンガのイメージとほぼあっていて個人的には楽しめました!

唯一服部さん(担当編集)がイメージと違いましたが『勇者ヨシヒコ』でおなじみの山田孝之さんだったので少しづつ熱くなっていく感じが良かったです。

 

ひとつだけ欲を言わせてもらえば蒼樹さん実写化してほしかった...(願望)