TakushokuDCRC’s diary

拓殖大学ディジタルコンテンツ研究愛好会の技術ブログになります。様々なジャンルのディジタルコンテンツの研究を行います。

ディジコンの活動後。。。

先日に引き続きこの記事もディジコンアドベントカレンダーの一つです

www.adventar.org

 

さてディジコンは普段の活動はすべての授業が終わった後に19:30くらいまでやってます。

19:30。。。

おなかが減りますね?

ボクはおなかが減ります

 

ということなのでディジコンではよく活動後に一部のメンバーが集まって晩御飯を食べに行くことがあります。

今回はそのときによく訪れるお店を紹介していきたいと思います。

 

まずは元祖敏々亭びんびん高尾店さん

八王子ラーメンのお店です

玉ねぎがたくさんのっていることで知られる八王子ラーメンです。

せっかく毎日八王子は高尾まで来ているのでその地のラーメンをついつい食べたくなってしまいますね。

そしてなんとこのお店学生証を提示することで麺の量を大盛りにすることができます。

もちろんタダで!!

これは貧乏学生は行くしかないですね~

 

次はラーメンショップ西海高尾駅前店さん

またラーメン屋です。

オタクはラーメンが大好きなのでついついつられてしまいます。

ここは長崎のトビウオから取ったスープを使っていてあっさりしていて食べやすい。

長崎ということでカステラも販売していまいす。

いつもラーメンを注文するかカステラを注文するか悩んでしまいますね←

このお店は看板メニューである西海ラーメンがたったの500円!

ワンコイン!

やはり安さは正義!!ジャスティス!!!!

 

三か所目はサイゼリア

何も言うまい

ただ安い

それだけだ

 

四か所目はMUNALというカレーのお店

駅前のダイエーの上にあるインド人のカレー屋さん

これまでのお店よりはお値段は貼りますがその代りアツアツのナンが食べ放題

ボクはカレーが好き。君は?

 

最後はスーパーバリュー八王子高尾店

ちょっとまてそれはスーパーじゃないのか?

そうですスーパーです

ホームセンターと合体している万能空間!

このスーパーバリュー、営業時間が21時までのため値引きシールが貼られるのが早い!

20:10頃にはもともとの値段の半額になります。

今のご時世半額になるのもめずらしいうえ時間も他店に比べてとても速い

このチャンス、行くしかあるまい!

しかもこのスーパーバリュー、イートインスペースがあります

電子レンジやウォーターサーバーも用意されていて、半額になった惣菜を買ってそこで食べていくのが今のなういディジコンの流行です。

オタクの大好きなスシやピザが安価で食べられる素敵なお店!抱いて!!

 

 

というわけで大学から駅までの間で食べられるお店を紹介してまいりました。

この他にもお店はたくさんあります。

オススメのお店があったらこっそり教えてください。

1年と少しすれば駅の近くにショッピングモールもできるという話なのでもっと食べるところも増えそうですね

 

それでは書き綴っているうちにボクもおなかが空いてきたのでこれで終わりとします。